「NIPPON★GO」にてJLPT模擬試験コースの提供を開始

2020年05月18日(月)

ベトナム人向けのオンライン日本語学習サービス「NIPPON★GO」(https://locobee.com/mag/nippongo/)にて、JLPT(日本語能力試験)のすべてのレベル(N5〜N1)で模擬試験コースの提供を開始いたしました。

日本の労働人口が減少するなか、ベトナムからの技能実習生や留学生は毎年増加しており、厚生労働省によると昨年(2019年)は日本国内のベトナム人労働者が40万人を超えトップの中国に迫る勢いです。また、昨年4月から施行された新在留資格「特定技能」も含め、日本で働くためにはJLPTの取得が必要とされており、「NIPPON★GO」では試験対策コースの更なる充実を図るため、この度、N5からN1までのすべてのレベルで各10回分の模擬試験をパッケージしたコースの提供を開始いたしました。

今後もJLPT関連のコンテンツに加え、IT業界や製造業、飲食業などで使う専門用語や会話レッスン等、より実践的な学習コンテンツを企画し、ベトナム人と雇用する日本企業の皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。

 

【NIPPON★GOについて】

ベトナム人向けオンライン日本語学習サービスとして、90秒動画でサクッと学べるスナックコースと専門家が教えるプロコースを提供しており、公開から約半年で3万人以上のベトナム及び日本在留のベトナム人ユーザーが利用しております。(総コース数300本以上/総学習時間約40時間 2020年5月現在)

この度、提供を開始したJLPT模擬試験コースの試験科目は、言語知識(漢字・語彙・文法)、読解、聴解の構成で解答時間も実際の試験に即したものとなっており、レベルごとに定められた期間内であれば何度でもトライできます。

また、今般のコロナ禍を鑑み、通常価格の半額*でご提供し、日本への留学や就労を目指すベトナム人を応援いたします。

*半額でのご提供は2020年5月末までの予定ですが、変更となる場合があります。

 

PREVIOUS
BACK TO NEWS
NEXT