訪日人数の多さ、進学や就職での在留数の増加、今後の期待値の大きさなどから、ベトナム向けのマーケティングはインバウンド業界で注目が高まっています。
しかしいざベトナムをターゲットに…と考えても、何がベトナム人に効果的なのか、難しいですよね。インバウンドマーケティングでベトナムをターゲットにするならば、インフルエンサーの活用がおすすめです。
ベトナムは特にSNS文化がすべての世代に根付いています。SNS抜きにベトナム人へのPRは考えられません。
LocoBeeでは、インフルエンサーを活用したPRを積極的に推奨しています!!
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現在、世界中で数多くのインフルエンサーが活躍していますが、特にベトナムは注目すべき市場と言えます
ベトナム市場は急速に発展しており、ますます多くの企業がベトナムをターゲットとすることが予想されています。
そこで重要となるのがターゲットにどのようにリーチするか。
ベトナムでは若い世代が多いため、SNS文化が生活に根付いています。世界の中でもSNS好きとされているベトナム人には、SNSを使った施策が効果的とされています。
ベトナムのインフルエンサーをマーケティングに活用する理由は、彼らが持つ圧倒的な影響力と正確なターゲット層へのアプローチ能力にあります。ベトナム人インフルエンサーは、ビューティー、ファッション、ライフスタイル、旅行、食品など様々なジャンルに分かれ、多彩なターゲット層をカバーしています。適切なジャンルのインフルエンサーを選択することにより、より確実にターゲットにアピールすることができます。
ベトナム人インフルエンサーの価格は、世界的なインフルエンサーに比べて比較的安く、費用対効果が非常に高いとされています。これはまだ発展途上の市場であるため、ビジネスチャンスが多く、価格が高騰していないことが理由です。
また、現地からインフルエンサーを呼び寄せると渡航費などがかかりますが、日本に住むベトナム人インフルエンサーならば渡航費はかかりません。
以上のように、ベトナムのインフルエンサーをマーケティングに活用することは、圧倒的な影響力と正確なターゲット層へのアプローチ能力により、非常に効果的な手段となるでしょう。ベトナム市場において、インフルエンサーマーケティングを活用することは、市場シェアを拡大するチャンスとなります。ベトナム人インフルエンサーを起用し、積極的なマーケティング戦略を展開していきましょう。
LocoBeeでは、日本在留のインフルエンサーから、ベトナム現地のインフルエンサーまでアサインが可能です。
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