お知らせ

【LocoBeeではインフルエンサーのアサインが可能です!】最も効率的なマーケティング手法で注目を集めませんか?

訪日人数の多さ、進学や就職での在留数の増加、今後の期待値の大きさなどから、ベトナム向けのマーケティングはインバウンド業界で注目が高まっています。

しかしいざベトナムをターゲットに…と考えても、何がベトナム人に効果的なのか、難しいですよね。インバウンドマーケティングでベトナムをターゲットにするならば、インフルエンサーの活用がおすすめです。

ベトナムは特にSNS文化がすべての世代に根付いています。SNS抜きにベトナム人へのPRは考えられません。

LocoBeeでは、インフルエンサーを活用したPRを積極的に推奨しています!!

 

LocoBeeのインフルエンサーについてはこちら

 

ベトナム人インフルエンサーを活用すべき理由

現在、世界中で数多くのインフルエンサーが活躍していますが、特にベトナムは注目すべき市場と言えます

1.急成長する市場で SNS文化が根付いている

ベトナム市場は急速に発展しており、ますます多くの企業がベトナムをターゲットとすることが予想されています。

そこで重要となるのがターゲットにどのようにリーチするか。

ベトナムでは若い世代が多いため、SNS文化が生活に根付いています。世界の中でもSNS好きとされているベトナム人には、SNSを使った施策が効果的とされています。

 

2.豊富なジャンルで対応可能

ベトナムのインフルエンサーをマーケティングに活用する理由は、彼らが持つ圧倒的な影響力と正確なターゲット層へのアプローチ能力にあります。ベトナム人インフルエンサーは、ビューティー、ファッション、ライフスタイル、旅行、食品など様々なジャンルに分かれ、多彩なターゲット層をカバーしています。適切なジャンルのインフルエンサーを選択することにより、より確実にターゲットにアピールすることができます。

 

3.価格が比較的安く、費用対効果が高い

ベトナム人インフルエンサーの価格は、世界的なインフルエンサーに比べて比較的安く、費用対効果が非常に高いとされています。これはまだ発展途上の市場であるため、ビジネスチャンスが多く、価格が高騰していないことが理由です。

また、現地からインフルエンサーを呼び寄せると渡航費などがかかりますが、日本に住むベトナム人インフルエンサーならば渡航費はかかりません。

 

以上のように、ベトナムのインフルエンサーをマーケティングに活用することは、圧倒的な影響力と正確なターゲット層へのアプローチ能力により、非常に効果的な手段となるでしょう。ベトナム市場において、インフルエンサーマーケティングを活用することは、市場シェアを拡大するチャンスとなります。ベトナム人インフルエンサーを起用し、積極的なマーケティング戦略を展開していきましょう。

 

ベトナム特化のLocoBeeだからできる!ベトナム人インフルエンサーのアサイン

LocoBeeでは、日本在留のインフルエンサーから、ベトナム現地のインフルエンサーまでアサインが可能です。

ベトナム人へのPRにインフルエンサーを使ってみようかな…と思ったら、是非一度ご相談ください。

インフルエンサーを使ったPR事例や、個性的で魅力的なインフルエンサーをご紹介させていただきます。

LocoBeeのインフルエンサーについてご紹介したこちらのサイトもご覧ください。

https://ic-net-22565638.hs-sites.com/ja-jp/locobee/influencer

お問い合わせ

マーケットリサーチから広告掲載、
インフルエンサーなど各種マーケティング施策の
ご相談を受け付けております。